がっちんのフリーランスブログ(WPへ移行中)

思ったこと、感じたことをブログとして記録していきます。おすすめ情報もあり!

ポケモンGOやってみました

話題のポケモンGO!あなたはやってみましたか?

ポケモンは初代の頃からやっていてはまっていた時期があったのですが、面白いです。

 

はじめはヒトカゲ、フジギバナ、ゼニガメの中から一つポケモンを選べるのですが、裏技でピカチュウを捕獲できるらしいです。面倒なのでやりませんでした。^^;

 

それにしてもポケモンGOの熱はすごいですよね。

社会現象になってしまってます。日曜日に放送されたアッコにおまかせでもさっそく紹介されていました。ポケストップという現実のマップと連動している、アイテムをゲットできるポイントがあるのですが、そこが峰竜太さんのお宅になっていたそうで、ちょっと笑っちゃいました。

 

なんというか銅像があるところやちょっとしたランドマークに指定されているそうです。これからどうなるのか楽しみですね。ポケモンゴー。

株を買えば儲かるんだろうか。ただやったことがないです^^;