がっちんのフリーランスブログ(WPへ移行中)

思ったこと、感じたことをブログとして記録していきます。おすすめ情報もあり!

マックのフリーWi-Fiがかなり使える!

マック(マクドナルド)といえば安くてお手軽なカフェとしても利用しやすい私のお気に入りの場所ですが、Wi-Fiサービスがあまり使えていなかったのがネックでした。

 

ソフトバンクのBBポイントとかいうあまりよくわからないサービスに接続してなんたら…とかなりめんどくさかったのです。

 

ただ、今日マックに行ってきて「フリーWi-Fi」という青背景のアイコンを店内で見てみて、持ち歩いている自分のマック(MacbookPro)につないでみると…!

 

びっくりするくらいスムーズに繋がってしかも爆速ではありませんか!

これは自分の中でもかなり衝撃でした

 

接続するには、ヤフーやGoogleツイッターフェイスブックのアカウントやIDがあれば超!簡単につながってしまいます。

 

外でちょっとした時間にPC作業したり、アフィリする方にはオススメです^^

何より店内は涼しいですし快適な時間を過ごせます。

特に夏だと自宅の場合はエアコン代がバカになりませんからね

 

ではでは