がっちんのフリーランスブログ(WPへ移行中)

思ったこと、感じたことをブログとして記録していきます。おすすめ情報もあり!

最近思うこと「アフィリと本業と仲間」2016年7月1日

こんにちはがっちんです。

2016年ももう半分が過ぎて折り返し地点ですね。去年の6月から本業(マッサージの仕事)の方でかなり時間が取られていて(言い訳^^;)なんだかあまりアフィリ作業はできていません。

マッサージの仕事もそれはそれで楽しいのですが、いろんなストレスもあります(愚痴)仕事上は人間関係が大事ですのでいろいろ我慢しなければいけなかったり、なんだか自分のスキルがまだ活かせていないような感じも否めなくもないのです^^;

店舗を構えて営業時間のあるようなリアルビジネスですが、雇う人数を多くしたり、できるだけレバレッジを効かせて自分の働く時間を少なくしていきたいと思ってます。そしてそれが少しづつですが実現しつつあります。

 

リアルビジネスでも学びもあり、ストレスもあり、一長一短です。僕も何か学びを見つけようとして今の本業を続けているというのもあります。

アフィリは一人きりでできてストレスフリーですが、コミュニケーションが欲しい寂しがり屋の人にはちょっと物足りないかもしれません。メルマガの場合は読者さんとコミュニケーションが取りやすいので、そういった方はメルマガアフィリエイター向きかもしれません。

僕は結構その辺は一人の方がやりやすいタイプなので全く苦にならないです。むしろ一人の方が誰にも遠慮することなく自分のペースでできるので最高の環境と言えます。あまり邪魔されたくないですから。

 

とはいえアフィリ仲間とスカイプで話す時は何時間も余裕で話しちゃいますね^^;お互いの気持ちが分かる人との会話は楽しいですし、アフィリエイトで盛り上がれる人は身近にはいないですから

こういった更新型のブログでもコメントやメッセージを頂ければ嬉しいですし、そういったアフィリ仲間になるきっかけとしてもいいかもしれません。そういったコミュニティ作ってもいいかも笑

 

コメントやメッセージを頂ければお返事しますので気軽にどうぞ〜^^

ではでは